2016-01-01から1年間の記事一覧

12/14(水)出店延期のお知らせ

明日12/14(水)の『おもちゃ箱マルシェ』に出店の予定でしたが、私自身と家族の体調不良のため、「てしごと*anone」はお休みさせていただくことになりました。申し訳ありません。 (おもちゃ箱さんは通常どおり営業してます。おもちゃ箱マルシェも開催されま…

12月の出店予定です☆

街路樹の銀杏の美しさに見惚れていたら、あっという間に12月も一週間が過ぎてしまい…(^_^;)毎年ですが、慌ただしい師走です。 今月の「てしごと*anone」の出店予定です。 (それぞれのイベントの詳細は、また追ってご案内します) 今月は、松ぼっくりツリーや…

今日のポケットマルシェ

おはようございます。 本日開催の「ポケットマルシェ(パセオ野間大池)」に出店の予定でしたが、悪天候の為に2階エリアでは出店できなくなり、出店を見合わせることになりました。 (尚、1階エリアの癒し・占い(一部、物販)ブースは予定通りの出店です。お近く…

11月の出店予定です☆

季節が秋から冬へ移りつつあるのを、日に日に感じるこの時季 11月もすでに10日ですが、今月の「てしごと*anone」の出店予定のご案内です。 最近は、草木染め羊毛のアクセサリー、クリスマスのオーナメント作りをすすめています お時間があれば、ぜひ遊びに…

10月「ポケットマルシェ」野間パセオ

こんにちは、「てしごと*anone」です。 10月15日(土)、パセオ野間大池の「ポケットマルシェ」に出店させていただきました♡ 定番のフェルトのおままごとや羊毛・布小物、ハーブ雑貨。 今回は、ハロウィングッズも。 お天気にも恵まれ、足を止めてゆっくり見…

sun sun marche at カワムラ家具

9/24(土)、カワムラ家具福重店さんでの「sun sun marche」に参加させていただきました。 またしても、あまり写真がありませんが(^_^;) サックスや二胡の演奏、ワークショップやパン・カフェ・カルツォーネの販売もあって、とても楽しいマルシェでした♡ 「sun…

ポケットマルシェ in 野間パセオ

FacebookとInstagramでお知らせしていました、9/22(木・祝)の「ポケットマルシェ in 野間パセオ」に出店させていただきました。 (あまり写真を撮る余裕がなく、わかりにくい写真でスミマセン…) 出店場所は2階の踊り場、ダイソーさんとキッズアゲインさんの前…

フェルトおままごと(パン・ドーナツ編)

チョコパン、アンパン、クリームパン、メロンパン。 パン類はふわふわな感じがフェルトでもリアルに作れるので、楽しいです。 続いて、ドーナツ… 食べると作りたくなる、作ると食べたくなる… いつも葛藤してます(^_^;) パンもドーナツも、種類をもう少し増や…

フェルトおままごと(フルーツ編)

今までに、マルシェなどに出品したフェルトのおままごとをご紹介します。 まずは、果物。 巨峰。 はじめは6粒にするつもりが、ちょっとボリュームをつけてみました。 ピンをつけて、ワッペンみたいにしても良さそうです。 こちらは、マスカット。 洋梨、桃…

博多阪急「てしごとマルシェ×アーティストの祭典」

8月17日〜23日に博多阪急で開催される「てしごとマルシェ×アーティストの祭典」のIKEAサステナブースに、出品させてもらえることになりました。 今回は出品のみで、私は店頭にはいないのですが、代わりにこの人形が皆さんをお出迎えさせていただきます。 フ…

サステナマーケット in IKEA福岡新宮

5/28(土)に開催された「サステナマーケット in 福岡新宮」に初出店しました。フェルトのおままごとは「お弁当セット」が売り切れました。「ハンバーガー」も好評でした。草木染め羊毛のペンダントを購入のお客様は、今日のファッションにぴったりだったので…

まいんずフェスタ2016

(かなりさかのぼって初投稿です(^_^;))すっきり晴れたゴールデンウィーク2日目。花畑園芸公園で行われる「まいんずフェスタ」に出店しました。初出店で不慣れなこともあり、バタバタ開店準備をしたので、お店まわりを撮影するのを忘れしまいました(^_^;)フェ…