2017-01-01から1年間の記事一覧

『フェルトのマスコット(①ぞう)』の作り方

(anoneの手芸キットのレシピです) ①鼻のしわを刺しゅうします。(アウトラインステッチ、水色3本どり) ②頭、耳、顔のフェルトを重ねてまつります。 頭の内側に耳をボンドで仮りどめすると縫いやすいです。 耳とタブを挟む部分はたてまつりをし、そのほかの顔…

『フェルトのおままごと(②メロンぱん)』の作り方

(anoneの手芸キットのレシピです) ①型紙を参考に、フェルトに模様をアウトラインステッチで刺しゅうします。 (使用する糸…刺しゅう糸・濃い黄色、3本どり) ②縁から5mmくらいのところをぐし縫いします。(手縫い糸・淡い黄色) ③糸を引きしぼりながら、綿を詰め…

『フェルトのおままごと(①あんぱん)』の作り方

(anoneの手芸キットのレシピです) ①フェルトの中心にビーズを縫い付けます。 (使用する糸…手縫い糸・黒) ②縁から5mmくらいのところをぐし縫いします。(手縫い糸・茶。写真はわかり易いように黒い糸を使っています) ③糸を引きしぼりながら、綿を詰めていきま…

「わくわくヒナタの夏休み」西部ガスヒナタショールーム

(いつもブログの更新が遅れてすみません。Facebook 、Instagramをチェックしていただけると助かります!)(^_^;) 今週末は、西部ガスショールームヒナタ福岡「わくわくヒナタの夏休み」に出店します。 (てしごと*anoneは、7/30(日)のみの出店です) フェルトの…

5/20(土) ポケットマルシェ

(FacebookとInstagramでのお知らせを優先してしまい、ブログの更新が滞っていました。すみません…) 明日5/20(土)は、パセオ野間大池の『ポケットマルシェ』に出店させていただきます。 フェルトのおもちゃ、布小物、コットンパールやお花のモチーフのアクセ…

『胡桃の殻のピンクッション』の作り方

てしごと*anoneのキット「胡桃の殻のピンクッション」の作り方をご紹介します。 まず、布を線に沿って円形にカットします。 (キットでは直径8cmです) 次に縁から約5mmのところをなみ縫いします。 糸を引き絞りながら、羊毛を詰めます。 対角線に布を2、3度…